トップ «前の日記(2015年11月24日) 最新 次の日記(2015年11月29日)» 編集

快楽園梅香絵日記

「まずい…上から見ないと! 上から見下してやらないと!
 俺 の 人 生 が 否 定 さ れ て し ま う !!」

(島本和彦『アオイホノオ』DAICON3OPアニメを見たホノオの悲鳴)

2015年11月27日 ガールズ&パンツァー劇場版、公開一週間。

画像の説明 一週目来場者特典、全4種コンプリートしたよー! 画像の説明 ……なんて私がそんな運が良いわけもなく、友人の助けを借りてようやっと完遂しました。三回連続西住姉妹で心が挫けそうになったけれども! 画像の説明 心が挫けそう、といえばシネプレックス水戸では当初から取り扱いがなかった品、これも友人から送ってもらいましたよ! 画像の説明 ボコミュージアムクッキーは、大量に並んだ劇場版グッズの中でも、とりわけ欲しかったもののひとつだったので、ありがたい! 貴重な愛里寿の公式版権絵というだけでもたいへんな価値があると言えるのではないか。 画像の説明 中身はこんな……うん、まぁミュージアム土産なんてこんなもんだろ! リアルリアル! 画像の説明 しかし愛里寿版権絵はここ数日で増えたのだった。愛里寿のブロマイドはアニメイト水戸の劇場半券施策で貰ったもの。ランダムでこれとは有難いね! 今月号のモデルグラフィックスは買いですよ。発売時期の関係で“誰も劇場版を観ていない”状態での特集だけれど、役立つ資料が多くて、特にガルパン絵描きは必携。そうでなくても眺めていて楽しいので、お値段以上の価値アリ。コミックaliveは……描き下ろしA1サイズポスターに価値を見いだせるなら。

今のところ、買ってよかったガルパン劇場版関連商品の個人的BESTは

1■ガールズ&パンツァー劇場版 パンフレット(800円) 予告編までの画しか載っていないけれど、コメントのボリュームが圧巻。

2■ガールズ&パンツァー劇場版 オリジナルサウンドトラック(3,500円) ずっとヘビロテですよ。特に愛里寿のテーマバリエーションが素敵。

3■モデルグラフィックス2016年1月号(743円) アニメ雑誌ではスルーされるような設定が小さいながら多く載っていて、たいへん貴重。

番外■月間戦車道 特別編1(2,000円) 劇場版に合わせての発売ではないが劇場で売っていたので。

……ってところですかね。

mixitweet