トップ «前の日記(2011年03月11日) 最新 次の日記(2011年03月22日)» 編集

快楽園梅香絵日記

「まずい…上から見ないと! 上から見下してやらないと!
 俺 の 人 生 が 否 定 さ れ て し ま う !!」

(島本和彦『アオイホノオ』DAICON3OPアニメを見たホノオの悲鳴)

2011年03月12日 震度6でした

ゴミ屋敷ではありません こんばんは。余震続く水戸より、梅香がお知らせします。

本日18時半頃に水道が、19時半頃に電気が復旧しました。30時間ほどで復旧したので、かなり早い方です、現に市内1/3しかまだ電気が通っていないので。

とりあえず、梅香は怪我ひとつなく元気です。

……臭いですが。風呂はもちろん、トイレも流せなかったのでねぇ。

部屋のありとあらゆるものが崩れ落ちてきましたが、運良く無事でした。もし数時間早く、寝てる間に同様のことが起こっていたらと思うと、ゾッとします。というか正直、地震の瞬間、特に30秒以上揺れが止まずに頭上から背後からどかどかモノが崩れてきたときには(あれ……これもしかしてヤバいのでは……)と思いましたが、ああいうときって全く実感がわかないものなんですねぇ。

明日以降どうなるか、まだわかりません、実家の両親がいったん帰省しろ、と言ってきてるので、もしそうなったらまたしばらくネットからは離れることになるんですが、うぅむ。ともあれ、妹が仙台にひとり(と犬)で居るんですが、鉄道はもちろん道路も寸断されていて近寄ることも出来ず。どうしたものか……?

まぁそんなわけで、とりあえずの生存報告(文字通り!)でした。ではでは。

mixitweet