Last-modified: 2008/06/19 20:56:16
[スレッド作成] [EXIT] [東ガル電氣板]
2008/06/15サンシャインクリエイション40

  会場:池袋サンシャインシティ(ワールドイン... 快楽園梅香 2008/05/21 00:20:57
  ├シ13b 快楽園梅香 2008/05/21 00:23:26
  ├新刊出ます。 快楽園梅香 2008/06/14 19:43:31
  └アフターレポート 快楽園梅香 2008/06/19 20:56:16

快楽園梅香 2008/05/21 00:20:57 [情報追加] [ノートメニュー]
会場:池袋サンシャインシティ(ワールドインポートマートA1+A23+文化会館3F+4F)
詳細:http://www.creation.gr.jp/
快楽園梅香 2008/05/21 00:23:26 [情報追加] [ノートメニュー]
シ13b
なのはで申込み。今回もBホール(文化会館4F)配置です。
快楽園梅香 2008/06/14 19:43:31 [情報追加] [ノートメニュー]
新刊出ます。
なのは本『MAGICAL:LABYRINTH//2』頒布開始です。
既刊は先月発行の『EAST×END』の残り50部ほど。
らき☆すた本では『LUCKY POINT WINTER』同『AUTUMN』の残りを持ち込みます。書店販売は終了していますので、この機会によければ、どうぞ。
ペーパーは今作っています。
快楽園梅香 2008/06/19 20:56:16 [情報追加] [ノートメニュー]
アフターレポート
 遂に40回目に達したサンクリは、久し振りに雨の心配のない好天。そして去年の10月以来の、サークルカット通りのオフセットの新刊があるということで、心も軽く当日を迎えられました。梅香にしては珍しく、事前にカタログ買ってサークルチェックするくらいのウキウキ具合。イベント前には珍しく(それなりに)睡眠も取ったし、シャワー浴びて朝食もしっかり摂って、それでも10時前に余裕の到着。いつもこうならいいのにね。ちなみに前日の地下鉄副都心線開通とは何の関係もなく、千葉の方から来ました。東池袋で乗り降りしていたから、この日の池袋が混んでいたのか空いていたのかはわかりませんが。
 配置先はお馴染みのBホール(文化会館4F)。新刊・既刊共に問題なく搬入されていて、会場30分前には準備完了。近所に居る知人にも挨拶を済ませる。本っ当に、いつもこうならいいのにね。人間、余裕があると欲が出るもので「開場と同時にちょと下(Cホール)行って来ていい?」と平沢・緋川にスペースを任せ、梅香は買い物に。開場当初からBホールが混むことはまずないし、そもそもサンクリお誕生日席は3人入るにはちと狭い。開場の知らせに拍手をしつつ、梅香は階下へ……。
 およそ1時間後、意外に空いていたCホールを後に戻ってくると、なんだかBホールの方が混雑している。そして暑い! 前回(4/20サンクリ39)でもBホールにしては混んでいた印象だったけど、あれは他のホールが(翌週のコミック1との兼ね合いで)新刊率が低かったぶん、たまたま人集中したんだと思ってました。今回も、ということは事務局のサークル配置による人の分散が功を奏している、ということでしょうか。
 残り50部ほどだった『EAST×END』は30分くらいで完売して、それなりに作ったペーパーも1時間経たずに配り終わり、新刊もダンボール1箱を残すのみ……という現状を見て、出足好調だったことを理解しました。なくなるところを見られなかったのは残念だったものの、想定以上のペースだったので仕方ない。その後はスケブを描いたり、知人と話したり、次回(10/5サンクリ41)直接申込みをしたりしているうちに閉会時間。ピーク時に比べると少ないものの、閉会まで人出があって、Bホールは終日賑わっていました。新刊は持ち込み分の9割以上を売り切って、搬入数ズバリ大当たりだったのが嬉しい。
 閉会後は「夏コミに向けて作戦会議だ!」と梅香・平沢・緋川の3人で千葉まで戻って打ち上げ。「こういうときはビール! そして肉!」とステーキハウスへ直行。平沢と緋川はサークル落選したものの、平沢は新刊出す気まんまんなので、東ガル会で委託することを約束。それと7/20「月の宴」がもし取れていたら協力ヨロシク、なんて話をしつつもお腹いっぱい&酔っ払って、あんまり真剣な話にはならなかったのでした。

[
東ガル電氣板] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。