Last-modified: 2007/04/04 21:50:39
[スレッド作成] [EXIT] [東ガル電氣板]
2007/04/01 舞-HiME・舞-乙HiMEオンリー同人誌即売会「星姫の舞乙」

  会場:都立産業貿易センター浜松町館5階 快楽園梅香 2007/03/06 00:43:26
  ├D−12 快楽園梅香 2007/03/06 00:46:24
  ├新刊ありません…… 快楽園梅香 2007/03/31 19:32:50
  └アフターレポート、というか反省文 快楽園梅香 2007/04/04 21:50:39

快楽園梅香 2007/03/06 00:43:26 [情報追加] [ノートメニュー]
会場:都立産業貿易センター浜松町館5階
詳細:http://hoshihime.sokubaikai.com/
快楽園梅香 2007/03/06 00:46:24 [情報追加] [ノートメニュー]
D−12
オフセットの新刊を出す予定です。やっぱりエアリーズ中心で。
快楽園梅香 2007/03/31 19:32:50 [情報追加] [ノートメニュー]
新刊ありません……
間に合いませんでした、申し訳ありません。
そのマヌケな理由(言い訳)などを書いたペーパーを持って行きます……。
快楽園梅香 2007/04/04 21:50:39 [情報追加] [ノートメニュー]
アフターレポート、というか反省文
 とりあえずマヌケな話から白状させていただきます。オフセットの新刊が時間的に間に合わないことは早めにわかっていたので、コピー本くらいは……と作業していました。ネームを完成させた段階で、平沢に「これこれこーゆーハナシなんだけど――」と話したところ「ちょっと待った……『ヲトメグラフ』(一迅社)によると○○は××なんだけど……」「な、なんだって―――!?」はい、公式と違う見解で描いていました。これはヲトメグラフをチェックしていなかった私が全面的に悪い。その前に出た『ガルデローベ学園スクープブック』(一迅社)が――版権絵のレベルが低いうえに、使えやしないバスタオルなんか付いて――費用対効果が悪すぎる本だったので、買うのをためらっていたのが失敗だった。実際見たら、版権絵が段違いに良くて、なんでこれを最初からやらないのかと小一時間(ry……まぁとにかく、解釈は視聴者に委ねられるべきだが嘘はいけない、という自分ルールに抵触するので、このネームは没ということに。どんな間違いを犯したかは、まぁ勘弁してください。まだ完全に諦めたわけではないので……。
 メインじゃないマンガの方だけでも何とか、と思って、急遽もう一方のネームを元に描き始めたものの、途中までペン入れした段階で、イベント当日までには完成させられそうにない、と判断して断念。とほほ。結局新刊は無く、ちょろっとペーパーを作っただけで参加しました。
 正直、イベント自体は小規模でも、同士が集まってほどほど盛り上げればいいよね……と思って参加したのですが、これが私の見当違いで、実際はかなりの盛況。本当……ここに新刊があれば……キ゛キ゛キ゛キ゛。それでも盛況なイベントのおかげで、既刊『てなもんやエアリーズ』が意外なくらい出てくれました。ダメ元で箱で搬入したのに、せいぜいひと掴み残ったくらい。ありがたいことです。
 いち参加者として会場を見回ったところでは、結構色々なカップリングがあって楽しかったー。アイン×シズルやロザリー×ラウラで活動している方々にに較べれば、私はまだまだだ!……と燃え上がらせていただきました。あとはコスプレの質・量が想像以上に凄いことに。このジャンル……まだまだ熱いぜ!
 今回は反省するところが多かったのと同時に、学んだこともあったイベントでした。結果として、新刊ナシで敗残兵気分で朝を迎えたのに、終わってみればたいへん良い気分で会場を後に出来ました。こういうことがあるから同人誌即売会は面白い。

[
東ガル電氣板] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。