Last-modified: 2006/08/22 00:50:04
[スレッド作成] [EXIT] [東ガル電氣板]
2006/08/11〜13 コミックマーケット70

  会場:有明・東京国際展示場(東京ビッグサイ... 快楽園梅香 2006/05/28 05:24:54
  ├3日目東地区C−09a 快楽園梅香 2006/05/28 05:27:13
  ├新刊は朝倉×長門本。 快楽園梅香 2006/08/10 20:30:58
  └嵐のアフターレポート! 快楽園梅香 2006/08/22 00:50:04

快楽園梅香 2006/05/28 05:24:54 [情報追加] [ノートメニュー]
会場: 有明・東京国際展示場(東京ビッグサイト)
詳細: http://www.comiket.co.jp/
快楽園梅香 2006/05/28 05:27:13 [情報追加] [ノートメニュー]
3日目東地区C−09a
今回もFateで、というかカレンで申し込みました。
それ以外のジャンルの本も、もちろん出す予定です。
快楽園梅香 2006/08/10 20:30:58 [情報追加] [ノートメニュー]
新刊は朝倉×長門本。
 タイトルは『万能文化長門有希』予定頒価500円。『涼宮ハルヒの憂鬱』より朝倉×長門の百合本です。
 カレン本はおろか、TYPE-MOONジャンルですらありません……申し訳ありません。各種既刊は持てるだけ持ち込みます。

 あと、ショコラフリッカーズ様の祐巳瞳子プチアンソロに参加させていただきました。東ガル会スペースでも委託させていただきます。
快楽園梅香 2006/08/22 00:50:04 [情報追加] [ノートメニュー]
嵐のアフターレポート!
 コミケ初日に上京して、いつものように平沢宅にお世話になりました。2日目は平沢のサークル「ゆにばあさる」の手伝い……の前にコピー本作業があって、結局徹夜でした。さすがにコミケ前に完徹は久々です。しかし朝、平沢と私は、知人にお願いして新木場駅まで車で送っていただきました! おかげですごい楽でした。朝食もコンビニおにぎりでなく、ちゃんとした食事が――カレーでしたが――できました。徹夜でも何とか無事にコミケを乗り切れたのは、この朝の余裕のおかげかもしれません。道行も全然混んでいなかったし、昼間は会場を抜け出して――企業ブースから帰ってきた緋川にスペースを預けて――のんびり昼食が摂れたし、とにかく色々余裕を感じた2日目でした。……2時半頃からの会場を揺るがすほどの大雨&雷&暴風に遭遇するまでは! 10年以上コミケに参加してる私ですが、ここまでの荒天に遭遇したのは初めてですよ。
 冗談のような突然の荒天も、夕方には夕焼けが、夜には星が見えるほどに回復していました。「諦めずに花火大会やればよかったのに」とつい文句が出るのも、順延された花火大会のせいで3日目の撤収に不安があったから。結局3日目、東ガル会の参加日はにわか雨もなく、ほどほどの天気の一日でした。猛暑でも雨でも、もちろん雪でもないコミケというだけで、最近ではありがたいと思えるようになりました。朝もまた車を出してもらってカレーだったしね!
 荒川が直前で忙しくて来られなくなったので、東ガル会は一日中、私と平沢の2人のみで。新刊『万能文化長門有希』は『涼宮ハルヒの憂鬱』より朝倉×長門本。TYPE-MOONジャンルでスペース取ったのに……ちょっと心苦しいなぁ、と思っていたら、周囲もハルヒ本でいっぱいでした(笑)。まぁ周辺に限らず今回のコミケはちょっと歩けばハルヒ本にぶつかる状態でしたが。むしろ問題は「カレン本ないんですか?」と聞かれたのが1回しかなかったことでしょうか。皆さんHPの告知を確認してきてくれたということなのか、ただ単に諦められているのか(笑)。ともあれ、ジャンル効果のおかげか売れ行きも好調でした。それも終了間際まで途切れずにそれなりに売れ続けたことに、あぁ今旬なんだなぁ、と実感した次第。手に取って下さったみなさん、ありがとうございました。
 帰りはIKKAさんの車で水戸まで送り届けてもらうことに。毎度毎度すみません。私のほかには平沢と緋川が同乗させてもらい、在庫が少なくて幸いだったと再認識。USO9000さんとRINRINさんとは駐車場でお別れ。次は冬コミで! 恐れていた花火渋滞は常磐道に向かう我々には全然関係なかったらしく、混雑どころか普段より快調なくらい。水戸にも予定より早く辿り着きました。そして今回ある意味幹事としての一番の問題が、打ち上げの場所。ずっと愛用してきた洋食屋が、突然ラーメン屋になってしまったので、新たな店探しに頭を痛めました。結局近場にあるそこそこオサレな店にしたのですが……皆の評判は「微妙……」「悪くはないけど……」。次回どうしよう……といっても次はつまり大晦日なわけで、より厳しいことになりそうです。

[
東ガル電氣板] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。