Last-modified: 2006/10/04 22:23:31
[スレッド作成] [EXIT] [東ガル電氣板]
2006/10/01 サンシャインクリエイション33

  会場:池袋サンシャインシティ(ワールドイン... 快楽園梅香 2006/08/10 20:25:22
  ├J38a 快楽園梅香 2006/08/10 20:42:38
  ├新刊はありませんが 快楽園梅香 2006/10/01 03:01:32
  └アフターレポート 快楽園梅香 2006/10/03 23:31:36

快楽園梅香 2006/08/10 20:25:22 [情報追加] [ノートメニュー]
会場:池袋サンシャインシティ(ワールドインポートマートA1+A23+文化会館2F+4F)
詳細:http://www.creation.gr.jp/
快楽園梅香 2006/08/10 20:42:38 [情報追加] [ノートメニュー]
J38a
 A23ホール配置です。久し振りに文化会館4Fじゃなかったのは…18禁作品があることを強調したから? 申込みジャンルは前回と同じぱにぽになんですが。
 今年のサンクリでは全く成果を上げられないでいるので、今回も納得できる新刊が発行できないようなら、残念ながらサンクリへの参加そのものを考え直さなければならないかもしれません。
快楽園梅香 2006/10/01 03:01:32 [情報追加] [ノートメニュー]
新刊はありませんが
既刊『万能文化長門有希』と、9/17のコピー本を少し再版して持っていきます。舞−乙HiME本『てなもんやエアリーズ』とぱにぽに関連の本も、あるだけ持っていきます。友人の『七姫物語』コピー本(梅香は挿絵のみ)もちょっとだけ置きます。
種類だけはそれなりに多そうなので、この機会にどうか。
快楽園梅香 2006/10/03 23:31:36 [情報追加] [ノートメニュー]
アフターレポート
 結論から申しますと、次回もサンクリには申し込む予定です。たとえ新刊が出なくても、既刊がそれなりに捌ける、という事実が確認できたのもありますが、やはり「人に会う」という点が大きい。参加してみてそれが再確認できました。コミックマーケットではのんびり会話を楽しむ余裕などないことが多いし、現状では男性参加者が集まるオールジャンルイベントは、やはりサンクリを置いて他にないだろう、と。今後は軸足はその時々のオンリーイベントに置きつつも、サンクリにも参加してみよう、上手くコピーでも何でも新刊が出せたらラッキーだなぁ、くらいの楽な気持ちで参加できればいいな、と思います。
 さて、当日ですが池袋で天気に恵まれないのはもういつものことだからいいとして(笑・よくないよ!)いつもは文化会館4階に配置されることが多いのに、今回はA2・3ホール。4階よりは明らかに混雑していましたが、それほど暑くないので別に不快でもなく。頒布物は『万能文化長門有希』をはじめとした既刊ばかりでしたが、何にもないのもシャクだから、とヤケ気味に2週間前のコピー本を再版して持って行ったところ、これが意外にも好評でした。みんなオンリーに行けるわけではないものなぁ、とオールジャンルイベントに参加する意義を感じられた出来事でした。
 当然忙しくはなかったのですが、新しい物がないわりには、ヒマを感じない程度には人が切れず、合間にスケブを描いたり買い物したりお話したりと、個人的にはなかなか充実しました。このくらい普通に楽しめるのであれば、参加しない理由はないよなぁ、と、とりあえず次回2月のサンクリには申し込む方向で。
 あと、委託の『七姫物語』のコピー本が、文章本にも関わらずある程度出たので、書き手の平沢が上機嫌でした。これも今回よかったところ。
 閉会後の打ち上げはカレー店でビール!……これが滅茶苦茶酔っ払ってしまって、疲れている時のスパイスとアルコールの併用はほどほどに、という教訓を得ました。

[
東ガル電氣板] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。