Last-modified: 2006/09/18 21:12:24
[スレッド作成] [EXIT] [東ガル電氣板]
2006/09/17 涼宮ハルヒONLY同人誌即売会&企画イベント「北高祭」

  会場:東京損保会館2階大会議室 快楽園梅香 2006/08/10 20:22:51
  ├ちゅるや−8 快楽園梅香 2006/08/10 20:37:27
  ├新刊はコピー本です。 快楽園梅香 2006/09/16 23:40:43
  └アフターレポート 快楽園梅香 2006/09/18 21:12:24

快楽園梅香 2006/08/10 20:22:51 [情報追加] [ノートメニュー]
会場:東京 損保会館 2階大会議室
詳細:http://makihime.org/sos/
快楽園梅香 2006/08/10 20:37:27 [情報追加] [ノートメニュー]
ちゅるや−8
 スペース取れました。ハルヒONLY初参加です。「朝倉」という島はなかったのでちゅるやさん配置です。ところで 中心キャラ:朝倉 で申し込んだサークルはウチの他にいくつくらいあったのでしょうか。まさかウチだけ……ってことはない、ですよ、ねぇ?>ALL
快楽園梅香 2006/09/16 23:40:43 [情報追加] [ノートメニュー]
新刊はコピー本です。
薄〜いへちょい代物ですが、一応出ます。内容は朝倉さんと長門の、まぁバカなマンガ。バカすぎて百合なのかどうかすら自信なくなってきました(泣)
快楽園梅香 2006/09/18 21:12:24 [情報追加] [ノートメニュー]
アフターレポート
 朝、どんより曇天に微妙に不吉な気分になりつつも、だいぶ余裕のある時間で上京。日曜に秋葉原まで出掛けるなんて普通のおのぼりさんみたいだね! と受かれ気分だったのも最初のうちだけ。こんな時間なのに特急がもろ混みで、上野まで睡眠どころか立ってるのも大変な状態で……連休の中日だということを甘く見てました……そんなわけで電気街口で平沢と落ち合って損保会館に着いた頃には少なからずグッタリしていました。これからコピー本の製本があるというのに……。
 >サークル入場時間内にバンドのリハーサルを並行して行っております。少々うるさいですが、ご了承ください。
……とサークル参加案内書には書かれていたわけですがー……「少々」? 隣の人間と会話が成り立たない程のうるささなんですが。まぁ基本的には黙々とコピー本を製本するだけ、口を動かすよりも手を動かせ、状態なんでまぁいいんですがー。確かに文化祭っぽい雰囲気は出てるし、開場前に眠くなることもしばしばの私&平沢がまったく眠くならなかったのはありがたかったかも。……でもステージ近くに配置されたサークルは、そんなのんきなことも言ってられなかったかもなぁ。
 タイムテーブルだと12時から10分間「開会式」になっていて、10分間も何する気なのか? と思ってたら、ごく簡素な開会の辞があっただけで、12時1分頃にはもう一般入場開始しましたよ(笑)。コピー本の製本終わってたからいいようなものの、正直焦った。まぁ同人誌即売会のタイムテーブルなんてこんなものかもしれませんが。今回の机の上、頒布物は夏コミ発行の『万能文化長門有希』と本日発行の薄っぺらいコピー誌『朝長計画九月報告書』の二種類のみ、以上終わり! という潔い状態でした。
 そのコピー誌も開場から一時間少々で完売。ありがとうございました。こうなると後は頼まれたスケブ描きつつ、さていつ撤収しようか、ご飯どこで食べようかね……となるのが普段のオンリーイベントの午後によくある情景、なんですが、今回は何故か1時半頃から突如として謎の上映会が! うん、まぁいい暇潰しになったし、文化祭を模したイベントとしては間違っちゃいない。でもステージ近くに配置されたサークルは上映目当ての人垣が出来て、そんなのんきなことも(以下略)。今回東ガル会は、他所の行列に阻まれることもなく、配置に救われた形でしょうかねぇ。上映会が始まってからも、少しづつ『万能文化長門有希』が出てくれたし。ありがとうございました。
 あ、書きながら今思ったんだけど、上映会が始まって以降の「誰も本など見てはないし」な空気は、昔の「コミッククリエイション」みたいでしたよ!
 えー、で、個人的にヘコんだのは朝倉さんの本を一冊も見つけられなかったことです(´・ω・`)……なんか、キョン妹の方が人気あるような気がしてきましたよ。あちらはオンリーイベントもあるし!……いや、きっと、あったけど開場直後に売り切れたか、私の目が節穴だっただけでしょう! そんなわけで買った本は鶴屋さんばっかりでした。にょろーん。
 即売会終了時間まで少し残したあたりで撤収。既刊が減ってくれたおかげで、宅配便も使わなくていいのが助かるところ。なんか外はもう雨なので、アフターイベントも気にしないで帰りました。あっ、ハルヒのライブなんで、外が雨というのは妥当だったのかー。今気付きました。
 まぁ、どうかと思うところもあったけど、個人的にはなんだかんだで結構楽しめたイベントでした。いやしかし、会場の空気とイキオイで11/3の「涼宮ハルヒの祭典」と11/5の「めがっさにょろ」の参加申込みをしてしまったのはいかがなものかと。中一日か……えぇ、来年1/21の「長門祭 大好き」にも申し込む気マンマンですが。

[
東ガル電氣板] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。