Last-modified: 2006/02/06 19:09:10
[スレッド作成] [EXIT] [東ガル電氣板]
2006/02/05 ぱにぽにonlyイベント 桃月祭

  会場:東京都中小企業振興公社秋葉原庁舎 快楽園梅香 2005/12/13 18:01:46
  ├B組8番 快楽園梅香 2006/01/20 22:08:38
  ├新刊は五十6本。 快楽園梅香 2006/02/02 22:44:07
  └無事終了しました。 快楽園梅香 2006/02/06 19:09:10

快楽園梅香 2005/12/13 18:01:46 [情報追加] [ノートメニュー]
会場:東京都中小企業振興公社 秋葉原庁舎
詳細:http://nijiket.net/pani/
快楽園梅香 2006/01/20 22:08:38 [情報追加] [ノートメニュー]
B組8番
 スペースjm定しました。気がついたら参加サークル数が50を超えていますよ!? 40スペース募集だったので、大盛況と言えるでしょう。いいことだ。あとは一般参加者がどれだけ足を運んでくれるかですね。
 今回、カタログの表紙を描かせていただきました。ということは会場にいる人がみんな私の画を持ち歩くということで……羞恥プレイか! そんなわけもあって絶対新刊をオフセットで出したいのですが……正直、新刊どれだけ刷ればいいのか全然読めない。うぅむ。
快楽園梅香 2006/02/02 22:44:07 [情報追加] [ノートメニュー]
新刊は五十6本。
 なんとかオフセットでの発行に漕ぎ着けました。内容は五十嵐先生×6号さんの18禁レズまんが(……なのかなぁ)です。イベントの規模が規模なので、何冊刷っていいのか、どのくらい搬入すればいいのかが悩みの種ですが。
 既刊『ゆりぽにDASH!』ももちろん持っていきます。あとこれからペーパーを作ります。では当日、秋葉原の会場でお会いしましょう。
快楽園梅香 2006/02/06 19:09:10 [情報追加] [ノートメニュー]
無事終了しました。
 2月5日当日、幸い好天に恵まれました。寒いけど。常磐線で上京し、秋葉原駅昭和通り口改札で平沢と待ち合わせたのですが……エェ―――駅の様子が全然変わってる! 中央改札口って何? でっかいビルがいっぱい建ってるし! ちょっとした浦島太郎気分ですよ。約1年ぶりとはいえ……。
 初めての会場、東京都中小企業振興公社秋葉原庁舎 は、思ってたよりも小さく天井も低く、「当初より多く集まったとはいえ、50サークルならこんなものだろうな」とは言ってみたものの、正直ちょっと不安になりました。ともあれ、新刊が無事に届いていたのでひと安心。鬼スケジュールでキチンと仕事をしてくれたT-WAVE様に相変わらず頭が上がりません。次もよろしく。新刊の搬入数は聞いていたカタログの発行予定数×8割。普通に考えたら完売するわけはなく、残部を他に回す予定があったため……とはいえ、半分いかなかったらヘコむかもなぁ、と箱を見て改めて心配に。まぁ暇ならヒマでゆっくり見て回れるからいいか……と高をくくっていたのです、この時点では。
 11時開場と同時に一般参加者が2階から階段で下ってきて、初めてこの会場の構造が理解できました。と同時に結構人がいるとわかり、序盤から閑古鳥はないようだ、と安堵しました。たちまちいくつかのサークルの前に行列が出来……ウチの前にも行列が! 正直油断していたので、かなり焦り、アタフタしました。スタッフも手伝ってくれたものの、釣り銭がなくなりそうな(百円玉は百枚もあれば十分だと思ったのに……)不手際もあって、周囲に迷惑をかけてしまいました。申し訳ありませんでした。
 40分ほどで既刊『ゆりぽにDASH!』は完売し、じきにペーパーもなくなって、それからは当初予想した通りのまったり展開になりました。スケブや、じゃんけん大会用の色紙を描いたり、勿論本を見て回ったり……まぁ、目当てのコピー本等はあらかた全滅した後でしたが(涙)。それでもえちぃ本を買うのを忘れない自分を褒めてあげたいです。おかげで当日企画には全然参加でませんでしたが……氷川へきる先生も来ていらしたようですよ。うわぁ……ウチの本が手に渡っていないことを祈ります。
 新刊は搬入数の7割を頒布できました。カタログ部数×0.8×0.7ですから、イベントの規模を考えれば上々です。後はとらのあな様とメロンブックス様にお願いします。
 そんなわけで予想外の事態もありましたが、楽しいイベントでした。是非2回目を!……望むのは難しいかもしれませんが、それなら俺なりのぱにぽにイベントをやってやる! というツワモノの登場を待ちたいですね。

[
東ガル電氣板] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。