Last-modified: 2004/08/22 18:55:34
[スレッド作成] [EXIT] [東ガル電氣板]
2004/08/13〜15 コミックマーケット66

  会場:有明・東京国際展示場(東京ビッグサイ... 快楽園梅香 2004/06/30 20:15:20
  ├3日目西地区「あ」−72b 快楽園梅香 2004/06/30 20:25:44
  ├新刊はー 快楽園梅香 2004/08/11 12:11:53
  └有明は今日も雨だった。 快楽園梅香 2004/08/22 18:55:34

快楽園梅香 2004/06/30 20:15:20 [情報追加] [ノートメニュー]
会場: 有明・東京国際展示場(東京ビッグサイト)
詳細: http://www.comiket.co.jp/
快楽園梅香 2004/06/30 20:25:44 [情報追加] [ノートメニュー]
3日目西地区「あ」−72b
やっぱり夏コミは西地区に限るね(笑)!
というわけで例年どおり西の壁配置です。あ、でもこっち側(内側?)の壁に配置されるのは初めて。新刊2冊以上発行! を目指していますので、どうか来て下さいー。
快楽園梅香 2004/08/11 12:11:53 [情報追加] [ノートメニュー]
新刊はー
シオン×さっちん本『UNDERGROUND SEARCHLIE』 一種のみです。
配置ジャンルもサークルカットもへったくれもない新刊になってしまったのはご容赦を。既刊は『天使なんていねえよ、冬』『まりあさま大王2』あたりを中心に持ち込みます。西地区においでの際は是非お立ち寄りを。
快楽園梅香 2004/08/22 18:55:34 [情報追加] [ノートメニュー]
有明は今日も雨だった。
 いやまぁ雨だったのは三日目だけで、二日目は暑い中友人のサークルの手伝いをしていたのですが。
 今回の夏コミの方針は「いのちをだいじに」。実家で慌しく動き回って、帰ってきたのが13日の夜、なのでロクな準備も出来ていない。おまけに足の捻挫のこともあるので(治療は終わってるけど、なるべく歩かないようにしていたので歩行スキルが落ちてる)、無理無茶無謀をしない、を第一に行動しました。それでもある程度の無理をしないとコミケ参加なんか出来ないんですけどね……。
 そんなわけで珍しくちゃんと寝て8月15日、朝。雨。ま、わかってたけどね。暑さから逃れられたのだけは歓迎したい……っていうか肌寒いよ! 平沢の家から京葉線→りんかい線ルートで、滞りなく会場入り。新設された屋根つき通路が威力を発揮! 素晴らしい! で、西地区に乗り込むと……暑ぅういぃい! どうやらまだ冷房が入ってない様子。にしても人の熱気は凄い。晴海を思い出したよ。……ちなみにこの暑さ、冷房が入ってからは勿論緩和されたみたいなんですが、ウチ(やその周辺のサークル)が配置された辺りは、空気が滞るというか澱んでいる場所で、ちっとも冷房の恩恵に与れなかったのでした。それでもいつぞやのように、夏コミで凍えそう、なんてことがなかっただけマシか。今日は無駄になるかな、と思われた凍らせたお茶PETも、望外の働きを見せてくれたし。
 新刊『UNDERGROUND SEARCHLIE』はスペース内でちゃんと待っていてくれました。T-WAVE様に毎度毎度の感謝。いつもながらこの、新刊を箱から出して確認する瞬間は緊張するなぁ。十年以上同人活動やってるけど、このドキドキだけは変わらない。さて……新刊ですか? これです……と、今回最初に本の中身をチェックしたのはとらのあなの人でした(涙)。既刊もちょこちょこと持ち込んで、準備完了。前回の反省を活かして、昔の本を持ち込むのをやめたので早い早い。背後の壁にポスターも貼った! さぁ、開場だ!……あー、ま、ウチは地味なモンですが。数少ない有り難い常連さん以外は、最初っから人が集まるようなサークルじゃないんで……ってことで、売り子を平沢に任せてちょっと買い回りに。と言っても今いる西地区2ホール内だけで。東地区のTYPE-MOON周りは荒川にお願いしておいて、もちろん企業スペースなんて無視だ、無視!(くそぅ……)当初はちょっとヒマかなー、新刊がジャンル違いだしなー……などと思っていたものの、東地区や企業から人が流れてきたのか、お午前後から会場も混みだして、売れ行きもなかなか。既刊『まりあさま大王2』(本当に完売)『紅薔薇がなくちゃ生きていけない』(持ち込み分完売。もうちょっと残ってる)も無くなって、机スッキリ、撤収もカンタンだー!
 コミケでしか会えない人と再会できたし、新刊も売れたし、荒川のおかげでチェックしたサークルは大体買えたし……てなわけで今回は久々に「勝った!」と言える夏コミでした。これも皆さんのおかげです。いや実際、私は夏コミでは巡り合わせが悪いことが多くてねぇ……。冬コミでは今回以上の勝利を収めるべく、努力したい所存です。……受かれ!
 
 
 

[
東ガル電氣板] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。