Last-modified: 2003/04/27 00:06:36
[スレッド作成] [EXIT] [東ガル電氣板]
2003/4/13 「姉妹宣言」〜白・桜の下の出会い〜

  白薔薇ファミリー中心マリア様がみてるオン... 快楽園梅香 2003/03/06 23:03:32
  ├A−16 快楽園梅香 2003/04/09 00:41:47
  ├『白薔薇がなくちゃ生きていけない』 快楽園梅香 2003/04/09 00:44:06
  └遅ればせながら、アフターレポート。 快楽園梅香 2003/04/27 00:06:36

快楽園梅香 2003/03/06 23:03:32 [情報追加] [ノートメニュー]
白薔薇ファミリー中心 マリア様がみてる オンリー同人誌即売会
会場:大田区産業プラザPio小展示ホール
詳細:http://yamayuri.candy-network.org/~yamayuri/

スペースbヘまだわかりませんが、取れていることは確定しています。落選無しだそうなので。
快楽園梅香 2003/04/09 00:41:47 [情報追加] [ノートメニュー]
A−16
です。シマノリです。といっても周りもみんな白薔薇なワケですが。
いや、楽しみ。
快楽園梅香 2003/04/09 00:44:06 [情報追加] [ノートメニュー]
『白薔薇がなくちゃ生きていけない』
というタイトルの新刊出します。入稿も済みました。あとは当日を待つのみです。お天気になるといいなぁ。
快楽園梅香 2003/04/27 00:06:36 [情報追加] [ノートメニュー]
遅ればせながら、アフターレポート。
「白薔薇本を求める人々の群れが、Pioを取り巻くような状況を望む!」とブチ上げた通りになった4月13日(友引)。水戸からだと蒲田は遠いです。この日のPioは他に4つの同人誌即売会が開催されて、オタク百貨店の様相を呈していました。その中でも最大規模の「姉妹宣言」ですが、二階小展示ホールが丸々使えたおかげで、殺人的混雑からはなんとか逃れられました。ウチも新刊がちゃんと届いていて一安心。T-WAVE様ありがとう。毎度毎度すみません……。
一般入場にいささか時間がかかったため、予定より15分ほど遅れてイベント開始。早朝来場者ペナルティとかあったようですが、他に(私の知る限り)大きな問題もなかったようです。入れ替えも結局行われなかったし。まぁ、開場から一時間ほどは考える余裕もないほど忙しかったんですが。その一時間少々で、用意した新刊『白薔薇がなくちゃ生きていけない』は完売しました。ペーパーもなくなって目出度い限り。買ってくださった皆さんありがとうございます。
その後は、薔薇十で発行した『薔薇がなくちゃ生きていけない』を商いつつ、知人を捕まえてはマリみて話。瞳子の可愛さを熱く説いたものの、今ひとつ共感は得られなかったみたい……ちぇっ。しかし、知り合いは階下の『瑠璃祭』に参加している人が多くて、大恐縮。うーむ。
午後になってから見て回った感じでは、思ったほど「聖さま志摩子さん乃梨子、静さまに栞、あとゴロンタ、白薔薇、以上!」みたいな本の比率はそう高くなくて、「白薔薇も出てる」マリみて本が多かったような。というか志摩子×乃梨子本があまり……あっ、私が見て回った頃にはもう完売してたのか。それと、白ポンチョや『真夏の一ページ』がきっちりネタにされていて、現在進行形ジャンルのアツさを再確認させられました。
原稿の〆切が迫っていたので、アフターイベントには参加せずに早々に水戸に戻りましたが、楽しいイベントでした。是非二回目を開催して欲しいものです。そのときは!……そのときは、もっと厚い本を出したい(笑)。

補記 西在家香織派の『百合史・百合論』が大収穫。手元に一冊あれば道に迷わずに済みます。

[
東ガル電氣板] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。