Last-modified: 2003/03/11 02:12:43
[スレッド作成] [EXIT] [東ガル電氣板]
2003/03/09 マリア様がみてるONLYイベント「薔薇と十字架」

  会場:池袋アカデミーホールB1F 荒川つよきち 2003/01/18 23:10:40
  ├スペース取れました。 快楽園梅香 2003/02/14 02:26:41
  ├スペースbq−06 快楽園梅香 2003/02/22 02:17:38
  ├薔薇がなくちゃ生きていけない』 快楽園梅香 2003/03/06 22:57:43
  └アフターレポート「薔薇と十字架と私」。 快楽園梅香 2003/03/11 02:12:43
快楽園梅香 2003/03/11 02:12:43 [情報追加] [ノートメニュー]
アフターレポート「薔薇と十字架と私」。
マリア様のお心のように澄んだ青空が広がる日曜の朝。梅香と平沢は池袋アカデミーホールへと赴いたのでした。一人は寝不足、一人は花粉症でしたが。
今回、会場のキャパに対する一般参加者の多さゆえに、45分おきに計7回の入れ替えが行われたわけですが、ブース内で本を売ってる感覚では、「それなりの規模のオンリーイベントを、休み無く7回連続やったような気分」でした。混雑とまったりが、何度も寄せては返す波のごとく。それに合わせてこちらも、忙しく本を売ったり、隙を見て本を買いに行ったりと。十年以上の同人生活で、こんなイベントは初めてでした。いや、おもしろかった。45分間隔というのが、何だか学校の授業を受けてるような気分を感じさせたから?
新刊の売れ行きは上々と言っていいものでした。残ったのも計算通り。次回サンクリに持ち込みます。ペーパーも、最後の入れ替え回にちょうどなくなるという素敵な塩梅で。書店委託は…うーん…考慮中。仕入れ担当の皆さん、マリみて本探しに躍起になってるみたいでしたけど。
あと、会場外の混雑・大行列は大変なものがあったらしいのですが、なにぶん会場内にいると全然わからないので、その点は他のサイトのイベントルポに譲りたいと思います。
アフターイベントは辞退して、一週間後の、あるいは「姉妹宣言」での再会を誓って、会場を後にしたのでした。その後、焼肉で反省会。カルビ焼いては「でも由乃さんは受だと思う」ビール呑んでは「桂さんの名字って?」ホルモン摘んでは「で、笙子ちゃん誰の妹になるのよ!?」……今日は一日中、マリみての話ばっかりしてたなぁ。そんな春の日。

[東ガル電氣板] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。