Last-modified: 2008/05/22 03:59:02
[スレッド作成] [EXIT] [東ガル電氣板]
2008/05/18 リリカルマジカル4

  会場:太田区産業プラザPIO1F大展示ホ... 快楽園梅香 2008/04/22 18:43:46
  ├ち21 快楽園梅香 2008/04/22 18:50:29
  ├新刊出ます。 快楽園梅香 2008/05/16 02:29:33
  └アフターレポート 快楽園梅香 2008/05/22 03:59:02
快楽園梅香 2008/05/22 03:59:02 [情報追加] [ノートメニュー]
アフターレポート
 リリカルマジカルは今まで一般参加しただけで、サークル参加は初めて。当日は天気も良く、いかにも暑くなりそうな気配。会場である大田区産業プラザPioは朝からたいへんな人出……かと思ったらそれほどでもない? と思ったらやっぱり建物の脇の、正面から見えないところに待機列が。イベントはこの一般待機列をとにかく会場に入れることから始めて、予定時刻より15分遅れで開場したのでした。……いや、開場が遅れたのはサークル受付にやたら時間が掛かったせいもありますが。開場直前まで壁際にちょっとした大手並みの列が出来てましたよ。
 会場内は所によって身動きもままならない状態で、とりあえず知人への最低限の挨拶をするのが精一杯でした。予想通り暑くなって、梅香は汗だく。おとなしくスペース内で新刊『EAST×END』を頒布するのに務めました。いや、売り子は主に平沢にまかせっきりで、梅香はスケブ等描きに専念していたのですが。ともあれ、来る夏を予感させるに十分な熱気でした。夏が……来る……。
 新刊は持ち込み分の8割強を頒布して、残りはサークル通販とサンクリへの持ち込みで捌ける数で、大体予定通りと言えるところ。なのはジャンル以外の既刊はあまり出ませんでしたが、これはまぁ順当。自分が買う側になってみれば、オンリーイベントで他ジャンルの本に割く金銭的・時間的余力がないのは当然なので。むしろ買う側としては、一般参加のときよりも本が買えなかったのが悔しいです。ま、これは後で書店委託本を買って溜飲を下げましたが。
 同人誌即売会終了後は、アフターイベントもそこそこに、関西な党・玉沢さん経由で、月咬さん仕切りの「リリカルマジカル4打ち上げ会」に出席。参加人数なんと70人以上。宴の席はそれはもうカオスなことに……座の中心は触手の話で盛り上がっているというのに、百合カップリングと特撮の話ばかりしていたような……サークル歴の話になって、セラムン時のウチのカップリングを「それは(絶句)変わったカプですねえ」と言われて(笑)……あとガルフォースの話とか……なんか久し振りの反応だったんで楽しかった! 確かに最近ウチは王道カップリングばっかりだ! 別に狙ったわけでもなく“そう見えるから描いてる”だけなんですが! あと、10月13日の京都なのはオンリー「なのはParty」はなかなか期待できそう……ということもわかりました。
 3月の大阪以来のなのはオンリーイベント参加でしたが、今回は大きな問題もなく、楽しめました。混雑もこのくらいならむしろ、活気を感じられて浮き立ちます。……まぁ暑かったですが(笑)。この次のイベントではもう少し厚みのある本を出すのが目標ですね。

[東ガル電氣板] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。