Last-modified: 2006/05/07 00:11:06
[スレッド作成] [EXIT] [東ガル電氣板]
2006/05/03 星姫の舞

  会場:都立産業貿易センター浜松町館 快楽園梅香 2006/04/11 21:46:02
  ├E16 快楽園梅香 2006/05/02 14:41:40
  ├新刊あります。 快楽園梅香 2006/05/02 14:48:29
  └アフターレポート。 快楽園梅香 2006/05/07 00:08:08
快楽園梅香 2006/05/07 00:08:08 [情報追加] [ノートメニュー]
アフターレポート。
 イベント前に色々あってくたびれましたが、当日は気持ちの良い五月晴れ(本来は梅雨の合間の晴れのことらしいけど、まぁそれはそれ)。カートを引き引き都産貿浜松町館に辿り着くと、そこには黒山の人だかりが! おぉ凄い。正直「都産祭」は初の試みだけあって不安もあったのですが、とりあえずホッとしました。カタログも開場10分後くらいには完売して、あっという間に入場フリーになりました。これはちょっと、凄いかも。
 しかし他のイベントにどれだけ人が集まっても「星姫の舞」に人が来てくれなくては……という心配も杞憂に終わり、たちまち人で溢れ返りました。東ガル会は入場口すぐというスルドい位置にあったため、人の出入りがひと目でわかりましたよ。これでもし新刊がなかったら晒し者になっていたところですが……ふふふ、ちゃんとあるんですよ。宅配便が間に合わないスケジュールだったので、カート搬入&既刊は手に持てる量だけになりましたが。これだけ重い思いをして、たっぷり残ったらさすがにヘコむところでしたが、会場の熱気に押されてか、9割がたなくなって、帰りも宅配便が要りませんでした。ありがとうございます。……まぁ買った本でけっこう重くなったんですが、この重みは嬉しい重みなので。
 お話してスケブ描いてコスプレ見て……とやってることはいつものイベントなんですが、何しろモノが舞-HiME&舞-乙HiMEです。全部がそれなんですからもうニコニコですよ。そういえば私が描いたイリーナの色紙は誰の手に渡ったのでしょうか……。まぁ何にせよ盛況なのは結構なことです。オンリーイベントの良いところに、集客力を併せ持った今回の試み、成功と言えるのではないでしょうか。
 他のフロアは見ていないんですが、少なくとも4階は終始いい雰囲気でした。星姫の舞も都産祭も、是非2回目、3回目と続けていって欲しいものです。

[東ガル電氣板] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。