Last-modified: 2007/03/06 00:40:16
[スレッド作成] [EXIT] [東ガル電氣板]
2007/03/04 ガールズラブオンリーイベント ゆりけっと2

  会場:川崎市産業振興会館 快楽園梅香 2007/02/10 23:36:01
  ├り30 快楽園梅香 2007/02/19 22:28:30
  ├コピー本というか 快楽園梅香 2007/03/04 03:47:07
  └アフターレポート 快楽園梅香 2007/03/06 00:40:16
快楽園梅香 2007/03/06 00:40:16 [情報追加] [ノートメニュー]
アフターレポート
 例によってコピー誌(正確にはALLプリントアウトなのだけど「コピー本」の方がイメージしやすいと思うのでこちらで)が出来上がらなかったので、前日の上京は断念して、当日朝、川崎駅で平沢と待ち合わせ。最近どうもこのパターンが多い。私1本早い特急に間に合って少々早めに着いた一方、平沢は遅れていて、仕方なく一人で朝食。川崎は水戸からだとかなり遠いけど、食事にこと欠かないのは助かるなぁ。今回も朝食はAliiというカレースタンド。先週のうちにサークル入場券を渡しておけばよかったかな……などと後悔しつつも平沢と合流。って先週「来な死」で買っておいたカタログ忘れたのかYO! まぁ引換券があるからいいけれども!
 会場の川崎市産業振興会館は電車から眺めても、実際近付いても全然歩いている人がいないので「……まさか会場(or日時)間違えた、なんてことは……」と不安になる。なので入口で顔を知ってる人に会ってひと安心(笑)。一般待機列は全て会場内に入れていたんですね。それが出来るのはいいなぁ。会場外に大行列ができる方が本当は異常事態なのだよな……などと、言ってるヒマなどなく、早速コピー誌の製本に取り掛からないと!…………(作業中)…………開場時間に間に合いませんでした(泣)。不覚。こうならないように気を付けて、近頃はどんなにギリギリでも間に合うようにしていたのに。結局10分遅れで頒布開始。真っ先に着て下さった皆さん、お待たせして申し訳ありませんでした。
 新刊は「コンプH's」に描かせて貰っているバカ姉妹のキャラ紹介本!……いや本当は“本”なんていえるレベルに達していない小冊子なんですが……形はともあれ物凄く久し振りの創作本ということになりますよ! その他既刊は朝×長本4種類+鶴みく本、6号さん本、美綴×ライダー本、舞乙本……と手持ちで一応百合要素のあるものは全部持っていきました。そしてイベント規模のわりに、なかなか良く出てくれました。ハルヒジャンルではもはや常識の“朝倉×長門”も、一歩ジャンルを出ると「そんなカップリングあり得るのか!?」と新鮮に受け止められたようで、既刊まとめてお持ち帰りぃ、な方も結構いました。オレ、ガッツポーズ(や、実際にはやってませんが)。いやー、ジャンル外にも朝×長が認知される一助になれば、同人描きとしてこれ以上嬉しいことはないのじゃよー。いやマジで。
 イベントに関しては。元々ケットコム主催のイベントは、「ガワは用意するから中身はサークル&一般参加者で作ってね☆」的なところが大きくて、主催側が良くも悪くもイベント内容にコミットしてこない傾向なのですが、ゆりけっともまさにそれ。何らかの思想的テーマを掲げるわけでもないし、開場で特別な企画があるわけでもない。参加する側が何かしらのモチベーションを維持していないと、本当に淡々と何となく終わってしまうわけで……その点今回は、色々百合話もしてしたし、SMAll CALLの中の人にも挨拶できたし、最初から度外視だった売り上げも意外にあったし、これ以上何を望むことがあろうか?……うん、そうだね、次はもっとマトモな本を出さないとね……。あとスケブ頼まれなかったのが微妙に残念でした。ウチのバカ姉妹を描いて困らせたかったのに!
 終了後は川崎駅に隣接した「ラゾーナ川崎プラザ」をうろついて、カリフォルニア料理店「California Pizza Kitchen」でピザ&ビールの打ち上げ。カリフォルニアの青い空! ってなワケでテンションもメートルも上がる上がる。美味しかったけど、2人でピザ4枚はさすがに調子に乗りすぎたかな……しばらくピザは見たくもない気分。次のイベントは4月1日「星姫の舞乙」!

[東ガル電氣板] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。