Last-modified: 2004/09/07 13:15:51
[スレッド作成] [EXIT] [東ガル電氣板]
2004/09/05 マリア様がみてる紅薔薇姉妹イベント「紅の絆」

  会場:都立産業貿易センター浜松町館 快楽園梅香 2004/08/11 12:52:52
  ├ベ−14 快楽園梅香 2004/08/24 12:25:37
  ├新刊は『まりあさま大王3』 快楽園梅香 2004/09/03 01:26:47
  └雨には敵わない。 快楽園梅香 2004/09/07 13:15:51
快楽園梅香 2004/09/07 13:15:51 [情報追加] [ノートメニュー]
雨には敵わない。
 前日のうちに、出来上がって梱包された『まりあさま大王3』を持って上京→浜松町のコインロッカーに新刊を仕舞う→平沢の家に一泊→朝起きて『マリア様がみてる春』を見てからイベントへ……というパーフェクションな計画が、大雨のために台無しに(泣笑)。まぁ新刊を濡らす危険は冒せないので、諦めて当日朝特急で上京です。みてはるは見られませんが、まぁ黄薔薇だから今回のイベントには関係ないしな……。
 本日の都産貿は10コの同人誌即売会が開催されている、まさにイベント百貨店状態。十重二十重に建物を取り囲む人の列に、武者震いのひとつも出ようってものですよ!……いや、実際は暑さと本の重さで、入場時にはもうへばってましたが。
 で、肝心の新刊『まりあさま大王3』ですが、快調に出てくれました。二時すぎに持ち込み分完売というかなり理想的なペース、かも。もっと持ち込めばもうちょっと売れたかも……というところで止めておいたほうが幸せだろうと。それ以外のこまごまとしたマリみて本も完売して、ジャンル違いの夏コミ新刊が残るのみ。あーりーがーたーやー。しかし、早くまっとうなマリみて本を出さないと、机の上に大王3しかない、という情けない状態になってしまう!……という贅沢な悩みまで持てました。
 しかしこの手のオンリーイベントでは、開始時こそ混雑していても、次第にまったり→閑散、としていくのが普通なのに、今回は閉会時まで一般もサークルもよく残っていた感触。これは売る方にとっても買う方にとっても実にありがたく、全てのイベントがこうならどんなにいいか……と思った次第。ま、雨がザンザン降りでみんな外に出られなくて、仕方なく他のフロアも見て回ってた、というのが盛況の原因でしょうけど。
 「紅の絆」「白薔薇協奏曲」「蒼月祭」をくるくる回って挨拶したり買い物したりスケブ描いたりで、忙しくも楽しいイベントでした。夏コミ後初のイベントがこれで本当に良かった。次はCレヴォだー。

[東ガル電氣板] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。