Last-modified: 2005/01/10 21:11:13
[スレッド作成] [EXIT] [東ガル電氣板]
2004/12/29・30 コミックマーケット67

  会場:有明・東京国際展示場(東京ビッグサイ... 快楽園梅香 2004/11/13 21:29:35
  ├木曜日東地区M−16a 快楽園梅香 2004/11/13 21:33:43
  ├新刊は…… 快楽園梅香 2004/12/27 21:34:07
  ├コピー本あきらめました。 快楽園梅香 2004/12/29 14:01:55
  └雪のレインボーブリッジ 快楽園梅香 2005/01/10 21:11:13
快楽園梅香 2005/01/10 21:11:13 [情報追加] [ノートメニュー]
雪のレインボーブリッジ
 いや、ただのアフターレポートですが。雪コミケってのは覚えてる限り初体験だったので。1月サンクリや2月のオンリーではあったけど、ビッグサイトに降る雪、は初めて。初日参加の方々、お寒い中ご苦労様でした。私はペーパー作ってたわけですが。上京する際常磐線が止まったり遅れたりしましたが、そのくらいで済んでよかった……。
 東ガル会参加の2日目は晴れ。で、寒い寒い! これが放射冷却現象か! 放射冷却現象って字面がヤマトっぽいよね! 朝食を摂る時間がなかったので、東地区のampmを初めて利用したんですが……いや、話には聞いていたけど、ヤケクソのような食料品の積み上げが本当に凄かった。しかしコミケの食糧事情って改善されたよなぁ、と感慨に耽ってしまう。晴海の頃は一旦会場入りしたら屋台くらいしかなかったもんなぁ……パサパサで辛い焼きソバや、パンにピンク色の物が挟まってるだけのホットドッグ……なんかまた食べたくなってきた。ヒッパリーナも忘れずに! 今回いつにも増して年寄臭い文章だけど、気にしない方向で!
 スペースに辿り付いて新刊(『MOON×REVENGE』『このアニみてがすごい(……?)!』)も既刊(『まりあさま大王3』『UNDERGROUND SEARCHLIE』)も届いているのを確認してホッ。……でも何か箱が多いような? と思ってたら今回60P超の本があるんでした。普段40P以内の本ばかり出してるもんで、こんなになるとは思わなかった……一応、背後の通路は塞がないよう注意したつもりなんだけど、スペースがせまくなりました(笑)。まぁ売ればいいんだよ、と開き直って。東地区のニセ壁というスルドク素敵な配置ですから。でも、カット通りの本はないんです。これはTo Heart2で申し込んだ人は大体そうなっちゃんたんじゃないかと……ちゃんとクリアしてコピー本とか作った人には感服します。
 今回東ガル会は快楽園梅香、平沢富和、TARAIの3人で、うち2人が売り子をして1人が買い回り&挨拶回りに行く(そして当分戻ってこない)という布陣で臨みました。結果、カット通りの本がなかったわりには、売れ行きもそれなりに健闘して、最後まで混雑することはないけど暇を持て余すこともなかった。よしっ。逆に、お話の方はあまりゆっくり出来なくて残念……うー、来て下さった皆さん、すみませんでした。梅香が外出中だった、という方には本当に申し訳なく……私も一度くらいアンソロの編集さんに会ってみたいんですが。
 とにかく来て下さった方、本を手にとって下さった方、ありがとうございました。おかげで東ガル会はなんとか一年やってこられました。2005年も、できればよろしくお願いします。

[東ガル電氣板] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。